2012年6月13日水曜日

トゲグモは気持ち悪い?可愛い? (SONY NEX-5N + SEL18200)

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!
リマで見たトゲグモの一種 (SONY NEX-5N + SEL18200)
前回に引き続き、リマのバランコ地区で撮った写真。
おそらく南米のトゲグモと呼ばれる蜘蛛の一種。

見様によってはカニに見えたり、漫画の顔に見えたり、なんともユーモラスだ。

でも、触ってみる気にはなれなかったかな。
ちょっと遠いところにいたので、接近した写真を撮ることができなかった。






↓クリックでブログランキングへ投票お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ 

2 件のコメント:

  1. Jorgeさん
    こんにちは、初めまして。。
    NEXのレンズレビューからたどり着きました。
    私もSEL18200LEを購入予定にしていましたが、
    どうも、TAMRONのB011とまったく同じスペックなんですね。どのレビュー見てもなんで発売?といったコメントばかりです。
    まぁグチはこのくらいにして、
    Jorgeさんのカメラ、三脚レビュー、レンズレビューはとても的確で、ちょうど私もコンデジから初めての一眼なのでとても分かりやすく、参考にさせていただいています。

    それから移住?も素晴らしいですね。
    日本でサラリーマンをしている私にとっては夢の世界でございます。

    どうか、お体に気を付けて楽しいクスコライフを!

    返信削除
  2. mkmさん
    コメントありがとうございます。

    やっぱり18-200のズームは使いやすいですから、NEXユーザなら手に入れたいですよね。
    私が所持しているSEL18200は新しいLEに比べて重いかもしれませんが、NEXの他の銀色のレンズとの統一感もあり、小さいボディとのサイズのミスマッチも逆に気に入っています。

    私のレビューなどインターネット上に駄文を撒き散らしているのではとの思いもあるのですが、ミラーレス一眼を持ったばかりの人でもどれくらいの写真が撮れるという参考になればと、写真を撮ってはアップしています。

    見てくださる方がおられるのはとても嬉しいです。
    これからもクスコの魅力とカメラの魅力を写真で伝えられるようがんばりたいと思います。

    管理人Jorge

    返信削除