2012年6月12日火曜日

リマで見た鳥たち (SONY NEX-5N + SEL18200)

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!

教会の屋根に集まるクロコンドル? (SONY NEX-5N + SEL18200)
プーノに引き続き、リマに用事で旅行した時の鳥の写真もアップしようと思う。
最初に言っておきたいのだが、この時期(冬)のリマはずーーーっと曇りである。
飛行機で空から見るとよく分かるが、一面雲に覆われていてどこが陸でどこが海かすら分からないほどである。
湿気もすごく、まるで水の中で暮らしているような感じがする程だ。

そういうわけで、どの写真も天気が悪く、青空がないのはご容赦いただきたい。



まず、上の写真はたぶん「クロコンドル」 Black Vulture だと思われる。
図鑑だと、もっと標高のあるところに住んでいるようなことが書いてあったが、なんせ図鑑の写真とそっくりだから同じ鳥なんだろう。


クロコンドル?を正面から (SONY NEX-5N + SEL18200)
上の2枚のクロコンドル?の写真はリマのバランコ地区(ため息橋のあたり)で撮影した。
リマ旅行をすれば、この時期は絶対見られるだろう。
リマのアルマス広場にも沢山いたからだ。

同じくバランコで見かけた小鳥 (SONY NEX-5N + SEL18200)
 この小鳥は名前分からず・・・
というのも、持っている図鑑はクスコ・マチュピチュで見られる鳥の図鑑だからだ。

ギャーギャー鳴きながら、餌をついばんでいた。



バランコ海岸にいたカモメ (SONY NEX-5N + SEL18200)
バランコ海岸に座っていると、カモメが海に飛び込みながら魚を獲る様子を観察できる。



ミラフローレスの海岸にいた鳥 (SONY NEX-5N + SEL18200)
これも名前が分からず・・
カラスのように真っ黒だが、もっと小さい鳥だった。
これは人への警戒心が弱く、かなり近づくことができた。



・・・・やっぱりペルー全体をカバーする図鑑が欲しいなぁ。
鳥の魅力に大分取り付かれてきてしまった・・・







↓クリックでブログランキングへ投票お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿