2012年5月21日月曜日

高いところの花を狙う (SONY NEX-5N + SEL50F18)

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!
高いところの花を狙う  (SONY NEX-5N + SEL50F18)
何の花だろう?
つる植物で、パッションフルーツのような実をつけていたが、中身はすかすかだった。
恐らくトケイソウの仲間だとは思うが・・・

あんまり高いところに咲いていたため、梯子でもないととどかない。
そんな花を下から、最近はまっているレンズ「SEL50F18」で狙った。

中望遠、換算75mmだけあって、何とか見られる程度には写すことができた。
逆行で、しかも上を向いての撮影でフォーカスも合わせにくかったが、そこそこ解像している。


しかし、クスコの隣町イスクチャカは埃が多く、家に着いたらレンズとフードが白っぽくなっていた。
防塵防滴のカメラの方が、この国には向いていそうだ。

新しく出ると噂のα99は防塵防滴だろうか?
そもそも買うお金がないが・・・





↓クリックでブログランキングへ投票お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


0 件のコメント:

コメントを投稿