2012年5月9日水曜日

新機材到着:EマウントレンズSEL50F18とサファリ雲台GH1780FQR

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!
サファリ1型雲台 GH1780FQR と SEL50F18


やっと届いた~!

ペルーに来る前から注文していた機材が実家に届き、それをクスコに転送してもらって、やっと到着した。
待つこと3ヶ月!

新機材はレンズ1本と雲台1つ。

・SEL50F18 (E 50mm F1.8 OSS)
・ジッツォ センターボール雲台 サファリ1型QR GH1780FQR

この強力な2つのアイテムである。


SEL50F18はずっと欲しかったレンズ。
換算75mmのポートレート専用とも言える設計で、高い解像度が売りのようだ。
手持ちのEマウントレンズで高解像度と言える物はなかったので、色々このレンズで試してみたい。

今は夜で被写体もないので、とりあえず夜景をぼかして絞り羽のチェック。

クスコの夜景(ボケ) SEL50F18 絞り開放
絞り開放のボケは中心部ではキレイな円なのでOK

クスコの夜景(ボケ) SEL50F18 絞りF5
F5で試してみると、7枚羽が良く分かる結果に。
点光源のボケはやっぱり開放がキレイだ。


ジッツォの雲台は相棒の三脚「サファリトラベラー三脚バードキット GK2520FT」の雲台がバードウォッチング用フルード雲台(簡素化したビデオ雲台のようなもの)であるため、角度を自在に動かせる自由雲台が必要だったため購入。
やっぱりせっかくサファリの三脚を持っているのだから、自由雲台もサファリで統一だ。

早く自由な時間を作って、ジッツォを連れて出かけたいものである。
使ってあげないと機材が泣くぜ(涙)







本家ブログ「クスコに死す」へ

↓クリックでブログランキングへ投票お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


0 件のコメント:

コメントを投稿