2012年5月11日金曜日

SEL50F18 (E 50mm F1.8 OSS) 作例(2)夜景バージョン

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!
夜のコリカンチャ (SONY NEX-5N + SEL50F18 F1.8 1/50s ISO800)
届いたばかりのレンズを、うれしくてしょうがないのでカメラに装着したまま出かけている。
今日は夕方までずっと断水。
深夜の断水は乾季では良くあるのだが、今日は昼過ぎからずっと断水で料理もできないので、外食に出掛けた。

その帰りにソル通りのコリカンチャを撮影。
手振れ補正に期待して、ちょっと遅めの1/50秒でシャッターを切る。
この時間帯にしては十分な画質だと思う。

ホントはポートレートレンズなので、相方のサリータの夜景ポートレートも何枚も撮影したのだが、モザイク処理をしてもアップをさせてもらえず・・・
ポートレートレンズとしての描写力は、ケチュア民族衣装で撮影をねだってくる女の子を捕まえて撮った写真でお伝えするしかなさそう(汗

ちょっと怖い路地裏 (SONY NEX-5N + SEL50F18 F1.8 1/50s ISO800)
 帰り道に見つけた、不気味な雰囲気の路地裏。
迷い込んだら、生きて帰れなかったのでは・・・?
やっぱり明るいレンズはフラッシュなしでも夜中に撮影できて便利。
NEX-5Nも高感度での描写力はミラーレスカメラの中でも一番と言われているため、SEL50F18のようなレンズとの組み合わせは最高と言える。
焦点距離が微妙な以外は・・・

ライトアップしたサンペドロ寺院 (SONY NEX-5N + SEL50F18 F1.8 1/160s ISO800)
これは本とにテキトーに撮ったサンペドロ。
でも、三脚もなしに、夜中の撮影で手振れなしなのはありがたい。
夜の撮影としては、ほぼ細部も良いと思う。


SONY NEX-5Nを所有して、初めての描写力の点で優良なレンズなので、使いにくい点もままあるが、使いこなしていきたい。


また、チャンスがあったら作例をアップしていこうと思う。







本家ブログ「クスコに死す」へ

↓クリックでブログランキングへ投票お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿