2012年5月6日日曜日

2012年5月5日はスーパームーン

⇒大好評のマチュピチュツアーの予約はこちら!
今日の月夜 (SONY NEX-5N + SEL18200)
インターンットでニュースを調べていたら、今日2012年5月5日はスーパームーンといって、月が地球に最も近づく日らしい。。
ここクスコでもそうなのだろうか?

急いで屋上に駆け上がってみたら、つきは大分昇ってしまっていた(汗
片手間に撮影したら、なんともピンボケになってしまい後悔・・・

本当は街中に出て行けば建物との対比で月が大きく見える絵が撮れたのだろうなぁ。



ズーム端でもこれくらい  (SONY NEX-5N + SEL18200)
現在持っている望遠レンズはSEL18200のみ。
望遠端はフルサイズ換算で300mmとなるが、ノートリミングだとこれくらいの大きさである。
適当に撮って後から見たら全然月の模様がちゃんと解像していない。
夜景を撮るテクニックを磨かないと、なかなか上手に撮るのは難しいようだ。
失敗だったな(汗

しかし、やっぱり月を狙うにはこの倍の焦点距離が欲しいものである。





本家ブログ「クスコに死す」へ


↓クリックでブログランキングへ投票お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

写真 ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿